#目次

最新情報


選出作品

作品 - 20160513_743_8822p

* 著作権は各著者に帰属します。無断転載禁止。


きっと楽しい生活

  赤青黄


 分かりません。
自分の悲しみが分かりません。きっと死ぬまでわかんないんだろうな。僕は私は。きみはそうじゃないのか。そうか。そこまで深刻になる必要はないか。本を開けばいいんだろうか。何か歌に込めればいいんだろうか。そうか、そうかもしれないな。困ったな。

寝ていると、風が気持ちいいね。豊かな気持ちになるね。少しだけだね。太陽が昇って落ちていくのを見ていると段々汗を掻いてくるね。そして飽きてくるね。一日はとても長いね。そして短いんだね。体を起こして水を飲みに行きましょう。鉄の味がするね。とても不味くて、きっとおいしいね。そういう事なんだろうね。あなたは今どう過ごしていますか? どうもしないですか。僕はさっきまでバスの中で本を読んでいました。 小さな漫画でしたので、すぐに読み終わってしまいました。終わってしまったのです。丁度夕暮れ時でした。

誕生日を迎えました。ケーキを一つ買ってきて食べました、とてもおいしかったです。それで、それで、部屋の電気を消して寝ました。後一年したら、仕事が始まるそうです。友達に聞きました。それはきっと苦しいものだそうです。親からも言われました。あなたの今いる時が人生における最高の時間で、それからはもう苦しくなるだけだと言われました。そうですか、とても良く分かりました。

分かりません。自分が何を言いたいのか分かりません。ただ生きています。どうしようもなく生きています。それで、それで、だから今は蛙の声を聴いています。本を読んでいます。自分の気持ちを詩にしたためています。それで、毎日を健康に生きています。歌を歌っています。洗濯しています。音楽を聴いています。玄関を綺麗に掃除しています。 隣には誰もいません。そういう事がとても望ましいからです。

言いたい事が沢山あるのですが、どれもそこまで言いたい訳じゃないです。そうですか、それで、どうしろっていうんですかね? なんか言ったらどうよ、と言われても困るので、適当に気の合う話題で話をしましょう。楽しくないお話がきっと楽しくなる時が来るんだと思います。それできっと、皆が幸せになればいいと思います。いや、これは嘘だな。皆要らないので電話、切ります。それじゃあ、二度と電話すんなボケが。

文学極道

Copyright © BUNGAKU GOKUDOU. All rights reserved.