文学極道 blog

文学極道の発起人・スタッフによるブログ

●「文学極道公式ツイキャス」開設のお知らせ。

2017-06-24 (土) 20:50 by 文学極道スタッフ

●「文学極道公式ツイキャス」開設のお知らせ。

  昨今の朗読会や動画配信サイトでの朗読カテゴリー枠の盛況を受け、この度「文学極道公式ツイキャス」を開設いたします。「文学極道公式ツイキャス」では音声方面からの詩、発話から始まる詩の探求を実験的に行っていきます。主に朗読詩枠と即興詩枠を設け音声面からのアプローチを参加者と共に模索していく予定です。参加者の要件は不問です。特に「文学極道」を見たこともない方、大歓迎です。「文学極道」投稿掲示板への参加者の場合、ツイキャス参加が選考結果に反映されることはありませんのでご了承ください(ツイキャス運営には関わっていない選考委員が多数、存在します)。

〇朗読詩枠について
 志願者に音声参加していただきます。進行に沿って、それぞれの自作詩を朗読していただきます。詩作品に制限は設けません。「朗読するために書かれた音声詩」や既にテキストとして発表された詩作品など、さまざまなものを期待します。授賞式の際の朗読の練習や朗読会での練習、自身の朗読コミュニティの宣伝など、どのような目的で参加されても構いません。

〇即興詩枠について
 志願者に最大5人まで参加していただきます。閲覧者からお題をもらい即興による詩を口頭で創作していただきます。お題をもらってからのメモなどは禁止です。作者にすら思いもよらない詩が展開し生まれる瞬間を発見することを目的とします。

 司会進行は文学極道スタッフの詩人の瀧村鴉樹さんが務めます。参加者が緊張しないように場を、ほぐしながら進行していく予定です。実験と探求ですので過度の緊張に声が出なくならないようワンドリンク用意しながら御参加いただければと思います。閲覧者も是非ワンドリンク用意しながら御参加ください。「文学極道公式ツイキャス」は、音声方面と発話による詩への新たな提言です。

※第1回 6/27(火)21:00〜 即興詩枠開催。
twitcasting.tv/bungakugokudo
                  
              文学極道公式ツイキャス運営スタッフ一同

Posted in 未分類 | Print | URL

このエントリを はてなブックマーク に追加このエントリを del.icio.us に追加このエントリを Livedoor Clip に追加このエントリを Yahoo!ブックマーク に追加このエントリを FC2ブックマーク に追加このエントリを Nifty Clip に追加このエントリを POOKMARK. Airlines に追加このエントリを Buzzurl(バザール) に追加このエントリを Choix に追加このエントリを newsing に追加