文学極道 blog

文学極道の発起人・スタッフによるブログ

月刊文学極道 配布開始

2011-11-03 (木) 22:20 by ヒダリテ

すでに、文学極道フォーラムの方では告知済みですが、こちらの方でも告知させて下さい。
電子書籍版『月間文学極道』なるものを制作し、9月分の月間優良作、選評などを掲載した、2011年11月号が完成しました。
おまけで10月号も制作しました。こちらは8月分の月間優良作などを掲載してます。
(PDFファイルですので、対応している機種を除いては、ケータイでの閲覧は不可です。)

**11/22追記:月刊文学極道専用ページを用意しました。**
**下記のリンク先が月刊文学極道専用webページとなります。**
以下のページで配布しております。

*新しい配布場所*「月刊文学極道Web」

下記は当該PDFファイルへの直リンクとなります。
**リンク先指定し直しました11/22**
月間文学極道11月号(2.1MB)

**リンク先指定し直しました11/22**
月間文学極道10月号(2.1MB)

PDFファイルの閲覧については、Adobe Readerという無料の閲覧ソフトがありますので、そちらをインストールすれば、ほぼ確実に見られると思います。そのほかの事については、それぞれ各自お調べ下さい。
書籍内、青字になっているところはリンクを貼っています。
また、下のページ番号をクリックすると目次へ戻るようにしてあります。
PCの場合、表紙以外のページは見開きで表示するように作りましたが、環境によっては、その辺が機能しない事もあるかもしれません。
また、作品は縦書きにして配置してますので、作者様の意図しない配置になってしまう可能性もありますことを、ご了解下さい。こうして欲しいというような希望がありましたら、フォーラムの方へ、書き込んでいただけましたら、可能な範囲で対処します。
その他、何かおかしなところがあれば言って下さい。

*これから、について
一応、こちらの目論見としては、これを毎月発行していきたいと思っております。
で、あと一回、今月末か来月初めに試験発行の12月号を発行したあと、年末から年始にかけて発行予定の2012年1月号を正式な創刊としたいと思っています。
優良・佳作、選評、ブログコラムに加えて、毎月、独自の特集記事を載せていけたらいいかな、と思ってます。
特集記事については、毎月ネットポエマーを一人特集したいと思っていますが、その他は未定です。
つきましては、特集記事などを執筆してくる方、意見、アイデアを出してくれる方など、随時募集しております。
文学極道フォーラムに専用のトピックが、ありますので、そちらにどんな事でも結構ですので、ご意見いただけると有り難いです。

*優良・佳作投稿者の方、スタッフの方へ。
書籍制作にあたり、作品掲載に関する了解を得ずに作っていく事となりますことをご了承下さい。
選評や、コラムも文極ブログに発表されたものを、ほぼそのまま掲載させていただきます。
また、この先も、一つ一つ作品掲載の了解を取るような事は出来ませんが、申し立てのない限り、了承していただいているものと解釈させていただきます。何か苦情がありましたら、申しつけ下さい。

*詩を投稿される方へ
また、これから作品を書いていただく方には、優良・佳作に選ばれた場合、こちらの書籍にも自動的に掲載される旨、ご了承下さい。
万一載せて欲しくない場合や、レイアウトなどに関する事でこうして欲しいというような事がある場合などは、件のフォーラムのトピックに書き込んでいただけましたら、こちらで可能な範囲で対処します。

最後に、作品を執筆していただいた作者様、選評などを書いてくれた文極スタッフの方にお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

Posted in 本・出版, お知らせ | Print | URL

このエントリを はてなブックマーク に追加このエントリを del.icio.us に追加このエントリを Livedoor Clip に追加このエントリを Yahoo!ブックマーク に追加このエントリを FC2ブックマーク に追加このエントリを Nifty Clip に追加このエントリを POOKMARK. Airlines に追加このエントリを Buzzurl(バザール) に追加このエントリを Choix に追加このエントリを newsing に追加