文学極道 blog

文学極道の発起人・スタッフによるブログ

投稿規程の改定

2009-01-01 (木) 12:54 by Bungoku.JP

新年あけましておめでとうございます。

さっそくですが、投稿掲示板において、投稿規程に新しく一項を付け加える形で改定を行いました。
文言は今後微修正される可能性がありますが、意図するところとしてはすでに11月分の発表記事のなかで書かれてあるとおりです。
どうぞご一読ください。

なお、投稿規程は契約書などの文句とは違い、ここでの最低限のきまり、お約束を簡単に示しておくためのものと考えております。
そこに記されていることに反しなければよいという類のものではなく、また、新たな試みやそれに反応して起こる議論を封じるために設けているものでもありません。
自明だったり初めから了承済みだったりすることでも、わかりにくかったり明文化されていないことで問題が生じたりする可能性があれば、そのつど追加・修正されえます。

規程と作品の評価についての最終的な判断や見直しは、発起人や管理スタッフの側で行うことになります。
解釈の余地があり判断が分かれるようなことについて、ご意見やご感想は歓迎されていますが、一般の利用者のなかの誰かが決めたり他の人を従わせたりすることではありません。
投稿者、読者、合評参加者の皆様には、投稿規程の解釈などといったつまらないことでもめたり悩んだりするよりは、その部分は発起人側で引き受けますので、この場が許す範囲で自由に表現し盛り上がっていただければと思います。

本年も文学極道をどうぞよろしくお願いいたします。

Posted in お知らせ | Print | URL

このエントリを はてなブックマーク に追加このエントリを del.icio.us に追加このエントリを Livedoor Clip に追加このエントリを Yahoo!ブックマーク に追加このエントリを FC2ブックマーク に追加このエントリを Nifty Clip に追加このエントリを POOKMARK. Airlines に追加このエントリを Buzzurl(バザール) に追加このエントリを Choix に追加このエントリを newsing に追加