文学極道 blog

文学極道の発起人・スタッフによるブログ

8月選考雑感(平川綾真智)

2007-09-25 (火) 12:46 by a-hirakawa

今月は、月間優良賞はすんなりと決まりました。
投稿数は少なかったけれども、充実した作品がいくつかあり、勉強させていただきました。

破裂みそ - 苺森
が次点に留まったことは少し残念でした。
作品としての重力、引力に富んだ作品だと感じています。
読んで、何日たっても忘れられない不思議な力に満たされた作品だと思います。

[教室が蝉] - 香瀬
は、作りの密が印象的でした。最終連、その密が救われる瞬間を作り出した、素晴らしい作品だと思います。
これからどうなっていくのかも非常に気になる書き手です。

惜しくも選からは漏れてしまいましたが、
東京  コントラ
も、印象的でした。
新しい展開を見せ始めたコントラ作品ですが、一行目の重量感は非常に素晴らしく、作品への力強い引き込みが圧巻です。
ただ、この作りだと確固な形にするには後何作品か掛かるように感じます。
これからが楽しみになりました。

後、ワタナベさんの合評能力が非常に優れている点に驚かされています。
作品の伸び方も実に興味深いです。

以上です。

Posted in 月間選考 | Print | URL

このエントリを はてなブックマーク に追加このエントリを del.icio.us に追加このエントリを Livedoor Clip に追加このエントリを Yahoo!ブックマーク に追加このエントリを FC2ブックマーク に追加このエントリを Nifty Clip に追加このエントリを POOKMARK. Airlines に追加このエントリを Buzzurl(バザール) に追加このエントリを Choix に追加このエントリを newsing に追加