あ行
あ
新井
AR
ありがとうございます。
ありがとうございました。
ありがとうござい
朝吹亮二選
アーキペラゴ
あーけおぷてりくす
あなたの
圧倒的
あなたが
ある
あの
歩いていくうちに、
相手
歩いていたのだった。
ある者は
あなたが経験
アルカントロンジローム
あなたが経験したことも、
アップデート
ありがとうございます!
い
インターネット
I
いたのだった。
いつもお世話になっております。
以上
IN
いる
いたのだった。
言った
医師
五十嵐馨
意識
今
磯部敬
委員会
いったい
インストール
いつもお世話になっております。
一番
色々
致します
つ
つまらないやめた
信玄餅アイスバーを食べる。
舌先でとろけるそれは、まるでマカオのようだ。
今聴いているのは「極秘現代」という曲。
開かれたページは、「サメらしくない深海のサメ」、ラブカの頁。
天沢退二郎の詩。
岡崎乾二郎のペインティング。
カフカのスクラッチ。
それらが身を切り刻む。
踏み出すニュース。
現代詩はもはやマニエリスム!
批評の対象とさえならない!
グランドピアノが悲鳴を上げる。そんな軋み。
ハルシネーション。
見返す先には詩的な魂の権化。
おお、この申請なる……神聖なる魂よ! この精液にまみれた神聖なる魂よ! 「私は詩人です」だ? 嗤わせる、どこに紙……神が現れ、どこに消えていくのか、それを知る者などいない、支離滅裂なる言語よ、支離滅裂を拭い、表現に消え行け!
Paper パペル
LINE リネ
水瓶座は引き続き、キラキラの愛の日。愛によって壁を打ち破る、とか。魚座は話がしやすくなるかも。「話す順番が回ってくる」とか。……石井ゆかりの占いをLINEにいれているので、通知が回ってくる。朝を迎える! 用意! 発射! 朝に向かって発射だ!
消えゆくルフラン。この一行目で読む気を失う。魂の権現坂。玉石の権化。タマシ、タマシ、ダマシ、ダマシ、弾丸のように飛び出す言葉の豪雨に降り注がれておお、おお、候。吉増の言葉が増える吉祥寺の荘王。分不相応。
バベルの塔――ブリューゲルの、バベルの塔が見えてきました――いわば、ここから先は魂がつながっているのです、魂につながっているのです、てにおはは分解され、消失する、塔の中心で、と書こうとして、出てきたのは「焼失する」、そしていわゆる、誤変換というやつです、
ここから先は、ココカラファイン薬局。への道を辿ろうとして、シエラレオネを通過します。Sierra Leone。聞いたこともない(聞いたことはある)場所の地名が出てくる。これは、不思議な詩ですね。これは、不思議な塔への道のりですね。これは、作品なのですか? これは、詩なのですか? これは、大陸なのですか? 詩=作品=大陸=(>_<)=偶像崇拝
アーキテクチャの生態系。
「僕は現代詩屋さんをやろうと思うんです。小さな小さな現代詩屋さん。ポエムを切り売りする現代詩屋さんです。寄ってらっしゃい見てらっしゃい、ならぬ、酔ってらっしゃい見てらっしゃいの世界。」>半透明で、箍のはまった樽のような姿をしているサルパ。……サルパの入水口と出水口は、樽のような体の両端に付いている。サルパは体にはまった箍のような筋肉で体を収縮させて水を吐き出し、海中を移動することもできる。また、サルパの成長は少し複雑で、自分の体から自分のクローンを作り、つながりあった何匹かの集合体、群体へと成長する。これは、いわば竹林のようなものだ。……群体は車輪状の時もあれば、ずらずらと連結してウミヘビのごとく泳いでいたりもする。
>『深海生物ファイル あなたの知らない暗黒世界の住人たち』北村雄一著 P100より部分引用
以下、コメントに対するレスポンス。>傾いた重心を立て直すために
という一文が気になりますね。私にはこの詩は、そういうものとしては読めません。この詩は、存在自体が虚無であり、虚無自体が存在なのです。そのように、矛盾した存在であって、現実の世界には存在シエラレオネえのです。
ものみの塔
ブリューゲルのバベルの塔
ノートル=ダム・ド・パリのエスメラルダの結婚シーンが目の前にありありと浮かぶ。「この人と結婚するわよ!」と彼女はグランゴワールの前で言う。およそ解釈という解釈が成立しがたいこの奇跡御殿においては、そのような不思議な事態が往々にして起こり得るのだ。彼女はジプシーと呼ばれる身であり、まだ誰の血にも染まっていない美しい娘だ。ガブリエル・ガルシア=マルケスの『百年の孤独』でも、磁石で黄金を集めるのは無理だというジプシーの忠告は信用されない。恐らくは、ジプシーという存在そのものが、存在の虚構性を呼び寄せたのか、はたまた歴史的な経緯上、反ユダヤ主義が跋扈したこの世紀の末で、その文章が再解釈されることを含意しているのか、果たして……
宙に消える ことばづかい 巧みなるピアノ捌き 鍵盤捌き ららら科学の子 甲子園 電子音 ピッ ツバーグ 東大谷の果てで 僕は性の夢を見た 飛散する思考 それを躍動と勘違いして したまま シュタインズバーグ ギンズバーグ ハンバーグ 挟み込む バンズで 食べる 食べる むしゃぶりつく 無我夢中で 無心に 飲み込む 飲み下す 見下す 見下ろす 吐き出す 吐き出さない 溜息 ため 池 に飛び込む 音叉 ツー カー ツー ツー 夢中 になる 夢の 中 だから
新しいキーボードが来た
恐ろしく叩きや膵臓を食べ太極拳
ポテトフライにミキシングしたサンドウィッチマンのコントでひっくり返り候
bird、叫び声が、聴こえ、る、サンチマン、Microsoft、のやわからい、やわら、かい休日、ガイガーカウンター、かい君のそばで、海は現れ、洗われ、表れる、残像、旋律、再び、ふたたび、またたび、bird、裂けよ、すべての※たちの、注意深いさざめきに、声を、呼び掛けて、カルス培養する、恐ろしく果てまで続く、えいえん、なるものを、なりものを、入り、いらず、入らず、外へと、地球の、球体の、宇宙の、球体の、外部へと、射出する、カルス、パルス、音波の、先端で、永遠、えいえん、えんえんと、なりひびく、鳴り響く鳴り響く鳴り響く、いらず、咲けよ、bird、咲けよ、bird、bird、bird、飛び去った後から、すべてが光に変わる、変、わる、えいごうの回帰、えいえんの、羽音に、耳を恐る恐るそばだてて、聴く、bird、すべてを、叫ぶ、bird、bird、bird、とうたう、うたわれる、空の、下で、待ちに待った時がやってきて、それが永遠に鳴り響いて、浦和、レッズの赤き、血潮に、ソマリ、ランド、大地、そのそばで、かい君が、叫ぶ、歌う、「人間はどうやってできたのか」、そう書き残したメモを、母親に渡す、母親はその記憶の冷たさのあまり、美しく輝く、ランド、大地のように、ウユニ、のように、ソマリ、空に、どうして人はできたのか、どうやって人はできたのか、という問いが、僕の身を裂く、花のように裂く、空気のように裂く、裂く、裂く、さく、作、作、朔太郎の冒険のように、僕らは、僕は、僕は、冒険心をたぎらせて、かつて夢見た故郷に、旅の痕跡をのこして、のこ、して、鋸、詩、手、すべての※たちの、ウユニ、ウユニ、ように、注意深いさざめく、その先に、bird、新しくたぎってくる、母親はかつて別れた男の面影を追う、どこかに少年の痕跡を残していく、その男は、男は、男、目、男め、生きている、どこかで呼吸している、その空気を吸うことさえ、嫌になる、そんな気分が、分かった気がする、そして、僕は、birds、複数形になる鳥たちの記憶から、海岸線を打ち破るようにして、波濤のその淡さ、それを吸い込むように、a birds、複数形になった鳥の単数形を、呼ぶようにして、僕の手元に、着地した、そしてその目は、どこかで見たことのある濃い緑色で、世界のように美しかった、宇宙の銀河の色をしていた、パルサー第三系が発光する美と宇宙の極致を、今、輝かせ、今、bird、もう一度、bird、bird、
bird、
bird、
とここで止まる、小休止する、息の切れない文体を維持するために、呼吸を調整する、空気を、調整する、bird,,,その目の先では瞬きが美しかった、彼の眼の中では再び目が瞬いた、その宇宙の底、庭で、憩園で、待ちに待った、人々に打ち明ける、罪の意識はそこにはなく、ただ対象という対象を見失わないように必死だった、やがて散文的に美しい世界の底で、ひび割れた地雷原を滑空する一匹の鳥に、炸裂する手榴弾、ある種の美しさ、ある種の詩的感性、それが、見失わないように、美を、美なるものとして甘受する、そのような、のようなとして言及するにも値しない、そのような美しさが、死に絶えた、詩に堪えた、
{間奏 Perspective}
Everyday, I open the window
Everyday, I brush my teeth
Everyday, I read the paper
Everyday, I see your face
In the gleam of a briliant twilight
I see people torn apart
From each other
≪その一つ一つの響きに、しびれを感じる、≫
魅せる、ということに無自覚な詩人たちよ! みんなしびれてひれ伏してしまえばいいんだ! と言った矢先にひれ伏しながら書いているのは私だったり、私じゃなかったりする、テンションがおかしなことになっている、
途中音
ー-_ ̄―=ー-_ー-_ー-_ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―= ̄―= ̄―= ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=-_ ̄―=ー-_―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_―=ー-_ ̄―=ー-_ 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̄―=ー-_ ̄―=ー-_―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ー-_ー-_ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―= ̄―= ̄―= ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ 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̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=
{間奏曲 カルデネ}
目の前の景色を誰かと見た気がする宇宙の音のような宇宙の音のようなようなー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_―=というわけではないー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_―=時代に掻き消されたー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_―=音叉の音のようなー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_―=響きが響くという矛盾を矛盾として甘受せしめられなかったというわかりみがありまつてー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_―=わかりみがあるのですー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_―=というわけではなく、たんにそんざいろんとしてのちへいがひらけていないというにすぎないのだからー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_ ̄―=ー-_―=
{間奏曲 人生は夢だらけ}
「鍵過去「過去はかっこを表す「かっこはこっかをあらわす「逸脱と脱線の果てに「実感しれないものが実りゆくのです「たらふく味わえるだろうか「うつくしい、というひびきのわたすわたしがわたされず、わたしという存在の存在に存在する存在の存在に存在し存在したいがために存在する存在に存在せしめれないだろうかという懐疑心にひびきをゆずりわたすのです、「すなわちいつもお世話になっております。味わえる味わえる味わえる「AviUtil「あ「お前死んだな「やっとこっちの身になったな「お前はお前はお前はお前しているじゃないか「
{間奏曲 Glenn Gould Bach: Keyboard Concertos No.1 in D Minor, BVW1052:I Allegro}
遅筆 あらゆる遅筆が遅筆をゆずりわたす 紙 ペン インク のしみのような しみったれた光景に 地上波は解析不可能 地底波が公衆に放送され そして我々は地上での生活を諦めて地下で生活するようになるそんな未来世界 あるいは宇宙に行ったものが生き延びる そんな楽園的光景を幻想してみる そしてその中にひずみある地上の波を見出す 海底は美しい 海底の美しさは金科玉条を並べても間に合わないほどだ ラブカ ラフカ ライカ 慧眼なるものの火よ うるくしさのあまり、はずみをつけて死すべし! アッペルヴィエル シュペルヴィエル そんな土地に 生まれ て きた のか という妄想 カイクウ あらゆる地上に終焉を! シュペングラー おお 日をまたげ 駆けよ 日付変更線に追い付かれないように 飛行しながら どこまでも どこまでも 昨日のままでい続けていてください どこまでも誕生日に追い付かれないでいてください…… 頼むから 頼むよ おお 死すべきときが来た 終わるべき時が来たのだ これを私は待っていたのだ ダンツィオヌ おぬしの心には逆らえない アッティカの神殿まで連れていけ 私の魂を!
{間奏曲 H ZETTRIO Den-en}
耕作する畑の揺れの中で私は大地の震撼を噛み締めて歩み出す散文的なエッセンスを回帰的にテストする丘陵の霊光に蜆汁の添えものを和えて、電気信号のロカンタン
、ねらかすでのく聴をのつ立び飛の胸鳩てめしき抱を元胸、あさ、すでのく行にツンレバビンアやい、にスオュギビンアを双無クルセルベはに王の蠅の中田るす用作に
ネブラスカ州オマハート大学という架空の地名が存在したという想定のもとで我々は書き始めなければ、ん、ならないだろう、という測定値のもとで、想定外を想定す
ーラトスたっかないてし在存らかめ初たれさ記き書が物き書の事物なうよすまりなと糧の地大てえ肥てえ超てえ越を境国のブラ・ンョシーエシニイのえしにいの々人る
ヴェナという人名に従うようにして人々の人々なる所以を知りたがるのでごわす、よもや疲労感とともに倒れこむ私たちの国境のブランショを跨ぎたまえ、大いなる人
!よ
{間奏曲 さようなら、私の本よ!}
Goodbye, my book!
ひずみフレームから一
網
打
尽に
ベルフェゴール素数のように入り脚立っていくのが
わかる
そして
さようなら
さようならのみじん切り
さ
よ
う
な
ら
を食らえ!
魂の呼吸よ !
あらわれた
私の
死
それから、
それから、
漱石がすすがれて、声
他者の声さえもが、
コンピューティングしていく
さらばしゃ、
行く先々
で、
トリニティ・カレッジのことを訊かれるので、
そんなものは鳥の中に埋め込みましたよと
答える声は清々しい
旅程は凛として
美しい
日々の
日本の、
わたす、
わたし。
死者の日々は、
取り留めもなく、
流れていく、
記憶のはざまで流血する、
アイシング、
瀑布、
アイシング
幕府
爆風
愛し、
愛し、
愛し、
愛し合わなければ、
悲鳴を上げて頽れてしまう、
だろう
じゃ
ない
か
駄洒落を言うのは誰じゃ
私よ
白根山脈
聞こえないふりをして
流浪の民なう
しか
ない
でしょ
それしか。
引き裂かれた、
音符、
その先に、
ある
テノール
バス
クラリネット
壊しちゃった
いけないんだーいけないんだー
先生に言っちゃおう
という
地縛霊
タイポグラフィカルに
あるいはわたし
マニエリスムで
固めた本の
論理武装
する人々の気が
知れない
知れない気がしない
懐かしい人の声
めざめるパワー
でV字回復
したという
ことで問題ないかな?
君
。
【春の書物、書物の春、秋の書物、書物の秋、書物の遺骸、遺骸の書物、死の書物、書物の死、むくろのなかにほおばられた言葉づかいの数々を披歴したまえ】
――さてその次に何が来るか?
流星。
――君はこの質問に答えているのか?
これは質問なのか? そんな問いかけはどこから発生したのか? 君は知っているか?
――書物とは何たるものか?
あるいは、あーけおぷてりくすの離陸のように敏捷に、凛々しく振舞うべし、と極めつけは言いがかりだ、言いがかりがすべての鍵を握る。
――それが答えか?
ええ、もちろん、死であり、詩である師に、習いましたから。
――美しい死者とは?
トパアズのように香気を放つもの。
――ならばあなたの師は、必要十分的に檸檬の香りがする。
間違いありません。
――しからば、私から宣告しておきます、ここは密室、密室者であると!
――応答せよ、209号。
――応答せよ、209号。未来より、警告する、渓谷は崩れ去ると。直ちに離陸し、記憶の片隅へと去り給え。
――応答せよ、209号、応答せよ……
(中心から八〇〇メートルほどずれたところで――応答した、知られねえ俺。)
選出作品
作品 - 20180503_840_10411p
- [佳] 詩的な魂の権化 - kaz. (2018-05)
* 著作権は各著者に帰属します。無断転載禁止。
詩的な魂の権化
kaz.