#目次

コラム

目次 (新着順・執筆者別)


Page: START

たまには挑発などしてみる

 いとう

本音を言えば、ポエムなんて大嫌いだ。
なにも考えずにポエム書いてるやつらなんか、なにもわかっちゃいねぇ。
そういうやつらはうわっつらでしか生きていないと思っている。
生きているのではなく、生かされているだけだ。
養豚場の豚みたいなもんだ。
そういうやつらは、
どこかの真ん中でブヒブヒ何か叫んでればいい。
俺の知ったことではない。
蛇足で言えば、そういうやつらほど、厚かましい。
自分の主張だけで、他者を慮ることがない。

と同時に、
インターネットという“場”には、
何があったっていいと思っている。
ステキな養豚場もあるだろう。
ステキな養豚場にケチを付ける気はない。
自分の棲みたいところに棲めばいい。
豚よりもタチが悪いのは、場を潰そうとするやつらだ。
潰すヒマがあるのなら、
自分たちの棲みたい場所を作ったほうが早い。

文学極道では過激な言文が目立つと思うが、
内実は過激でも何でもない。
真摯なのだ。それぞれが、それぞれの魂を懸けて、詩に挑んでいる。
ここに棲みたいヤツは、ここに棲め。
それだけだ。イヤなら来るな。ムリに棲む必要はない。強制はしない。

だが、少なくとも、
「詩が恐い」と思ったことのないヤツには来て欲しくない。
そういうヤツが書いてるものは詩でない。
ここに投稿する価値はない。
ここはそういう場所だ。作りたいヤツが集まって作った。
誰にも文句は言わせない。
文句があるなら、与えられた餌でも食いながら養豚場で言ってろ。
俺たちの耳にそんな寝言は届かない。


Page: START
文学極道

Copyright © BUNGAKU GOKUDOU. All rights reserved.